積みゲータワーをテロ爆破

略して『T・T・T』。未プレイ者向けのエロゲレビューと、他愛のない雑記がメインのまったりブログ。
宣伝スペース1
Empress『ClosedGame』 Angel Beats!-1st beat-
積みゲータワーをテロ爆破 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲームレビュー >  ゲームレビュー『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』(HARUKAZE)


[ スポンサー広告 ] --年--月--日 --:--
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームレビュー『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』(HARUKAZE)

[ ゲームレビュー ] 2013年09月12日 18:00
『らぶおぶ 今日も今日とてエロゲレビュー of LOVE!』



   【メインスタッフ】
 シナリオ:とり
 原画:大空樹、むちゃ、ひずみ

   【基本観点別評価(S~E)】
 シナリオ:A ビジュアル:B キャラクター:A 演出:B ムービー:B サウンド:A システム:A
 点数:80点 プレイ時間:約20時間 紹介サイトはこちら
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
(2013/05/31)
Windows

商品詳細を見る
 
 
 ギギギ(中指を立てる)。

 9999対1。生徒数一万人を誇る鳳学園において、生徒会長・一ノ瀬ルキナ率いる生徒会の支持率はなんと99.9%。そんな権力的にも物理的にもまさに地上最強な皇帝ルキナが発した「恋愛宣言」は、常勝無敗な彼女が唯一勝ちをおさめていない恋愛というフィールドにおける開戦宣言だった。

 その対戦相手は孤立無援に生徒会への不支持票を投じ続ける世話焼きな主人公・吉高秋人。この強敵をめぐり、一日にして学園のアイドルとなった転校生・鳳エリカや、個性豊か過ぎてもはや異常者の集団と化した生徒会の面々がおりなすドタバタを超えてカオスなラブコメが、本作『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』だ。

 このカオスを形成するのは普通人がまるで皆無な登場人物たちである。生徒会長は生身で暴走トラックを止め、生徒会会計は学内外の監視カメラをモニタリングし、生徒会広報部は自称吸血鬼が取り仕切る。生徒会の外に出れば転校生が初対面から灰皿で叩いてきて、従姉妹は節約のために一年前の女性誌を読んで女子力を磨く。

 メインヒロインたちだけではない。鳳学園の賑やかな混沌は、フルネームもないようなモブキャラたちもが一芸こしらえ盛り上げる。たくさんの人間が集う学園という戦場が、日夜お祭りのごとく描かれる。

 本作の物語は基本的にコントの連続だ。バカみたいにボケまくるアホな登場人物たち対し、主人公とともにツッコミを入れ続けていくうちに気づけば物語は進行していく。数多く用意されたネタにはとにかく突飛で非常識なものが多く、やや好き嫌いの別れるところだろうが、一度ツボに入れば休みなくぶち込まれるフックの嵐でとにかく笑い疲れること請け合い。

 そんな脚本にも要所要所にしっかり見せ場があり、そこではただのコントのネタと思われたキーワードの数々が柔軟な言葉遊びでもって変幻自在に意味を変えていき、気づけば何やらいい感じのお話へと誘われているという奇妙な体験を味わえる。

 とは言えやはり本作の魅力は登場人物たちのアッパーぶちかましなハイテンションっぷりにこそあるだろう。特に鳳エリカルート終盤のとある一枚絵は、圧倒的なハイテンションこそがキャラクターを輝かせるということを明示している。本作を象徴する名シーンだ。

 攻略対象はパッケージを飾る五人。中でも一ノ瀬ルキナと鳳エリカの二人のルートは他と比べて倍近いテキスト量で優遇されている。とりわけ短い芒乃数ルートがそのあおりを受ける形となっているが、それでも他とはトーンの異なるシナリオ展開を見せ悪くない出来だ。

 サブヒロインでは生徒会副会長の榊原イサミが良いポジションを与えられており、非攻略対象キャラながらも活躍の機会が多い。彼女だけはエッチシーンが一つと、強烈なイチャラブシーンとが用意されている。

 絵は原画家三人のそれぞれの個性がぶつかってしまっているきらいがあるが、塗りが良い仕事をしており統一感が保たれている。個人的に巨乳勢のツンと立った乳首が美味

 末端のサブキャラにまで用意された声優陣も、アクの強いキャラクターたちを熱演している。特に稲穂・ギ・ひかりを演じる手塚りょうこのあまりのハマりっぷりには惚れ惚れ。ぶっ噛まれたい。

 音楽面ではBGMが多く、日常系BGMのバリエーションは幅広い。主題歌である『片想い皇帝』のアレンジである『団らん』のまったりおマヌケな感じは、常時アッパーテンションな本作におけるよい抑え役となっている。

 システム面ではカスタマイズ性が大変高く、プレイする上でのストレスは全く感じない。惜しむらくは、音楽鑑賞モードの使い勝手をもう少し良くしてほしいかな、と言ったところか。

 この学園はまさに楽しんだ者勝ちの青春の戦場。共通ルート終盤、学園に続々と集う登場人物たちそれぞれの闘いと大団円には心打たれた。笑える学園ラブコメを求めるならば、勢い任せな打ち上げながらも最後に綺麗な花火が上がる、そんな本作をオススメしたい。



【積みゲー崩し日記リンク】
積みゲー崩し日記『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』その1
  ファースト・インプレッション。『わーすと☆コンタクト』。
【ネタバレ有り】積みゲー崩し日記『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』その2
  エッチシーン。特に鳳エリカとの変態行為が何故私の股間に響くのか。 このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック(0) | コメント(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
プロフィール

夏冬達樹 a.k.a こーしんりょー

Author:夏冬達樹 a.k.a こーしんりょー
 
雑食エロゲーマー。
レビュースタイルは「良いとこ探し」。
作品の企画書に載っていそうな「本質」を見抜きたいと思いながら、日々エロゲーをプレイする。

好物はロリと輪姦とおっぱい(大小問わず)。
抱き枕カバーが無いと禁断症状で夜な夜な金縛りに襲われる体質。
そんな私を人々は指をさして笑います。

月別アーカイブ
人気記事
ニコ生コミュニティー
カウンター

ゲームレビュー一覧

ゲームレビューに関して

あいうえお順

□100点――――――――――
少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta(完全版)

□90点――――――――――
CARNIVAL
君と彼女と彼女の恋。
聖娼女 ~性奴育成学園~
世界でいちばんNG(だめ)な恋
セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~(非18禁)
戦国ランス
電激ストライカー

□80点――――――――――
いたいけな彼女
妹スパイラル
Ever17 -the out of infinity-(非18禁)
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
おしえて!唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!
Quartett!
極限脱出 9時間9人9の扉(非18禁)
極限脱出ADV 善人シボウデス(非18禁)
秋桜の空に
最終痴漢電車3
素晴らしき日々 ~不連続存在~
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(非18禁)
DEARDROPS
ななついろ★ドロップス
Prismaticallization(非18禁)
V.G.NEO
ベロちゅー! ~コスプレメイドをエロメロしちゃう魔法の舌戯~
魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-(非18禁)
めばえ
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
LOVELY×CATION2
ロケットの夏(プレミアムBOX版)
ロデオハイキックビートスペクター

□70点――――――――――
英雄*戦姫
Kanon
クドわふたー
クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-
恋せよ!!妹番長
神聖にして侵すべからず
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(非18禁)
世界ノ全テノ全テ(完全版)
せんすいぶ!
蒼天のセレナリア Full voice ReBORN(完全版)
狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~
瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!
姫騎士アンジェリカ ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~
僕が天使になった理由
ぼくの一人戦争
HOTEL.
WHITE ALBUM
町ぐるみの罠 ~白濁にまみれた肢体~
めちゃ婚!
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-(FD)
りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~

□60点――――――――――
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!(非18禁)
淫辱選挙戦 ~白濁に染まる会長選~
嘘と真琴にお仕置きを
KISS×200 とある分校の話
Closed GAME
闘神都市Ⅲ
虜ノ契 家族のために身体を差し出す姉と妹
白詰草話
ひとりのクオリア
星逢のプリズムギア
マゾ×ラブ
魔法少女の大切なこと。
モーレツにゃん×2 クリニック ~女医とナースがマンモスギザエロE
夜明け前より瑠璃色な
ランス01 光をもとめて(リメイク作)
林間島

□50点――――――――――
インタールード(非18禁)
学園淫辱輪舞曲 ~純潔の乙女が淫らな牝へと堕ちるまで~
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-
花は折りたし梢は高し
ふたりのクオリア
もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆
恋神 ‐ラブカミ‐

□40点――――――――――
ガチンコ!ビッチクラブ
処女ビッチだらけのテニス部合宿!「アタシが処女だって証拠がドコにあんのよ!?」
デデンデン!
輪[妹]姦 ~傷モノの妹~
Wanna.~スパルタンセックス スペルマックス!!!~

□30点――――――――――
妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ?
クオリアフォーダンス -Qualiaffordance-
麗華の館 ~催眠遊戯への招待状

□20点――――――――――

□10点――――――――――
王国強制・性辱王女

□0点―――――――――――

□特別採点―――――――――
d2b VS DEARDROPS - Cross the Future -(非18禁・FD)

購入予定ゲーム一覧

ブログパーツ
